猫まんま家の日常

暇があれば丸くなって寝ている『猫まんま』。 そんな猫まんま一家の日常の一コマです。

Entries



ご挨拶

旧ブログ 本と本屋と猫まんま は引っ越しました。
新アドレスは こちら です。
よろしければ、ご訪問ください。


新ブログ 猫まんま家の日常 では、猫まんま家のあれこれを簡単にご紹介する予定です。
といってもメタボリックなミキさん、ダイエットしたい活字中毒の猫まんま、超がつく天然女子高生モリミ、不登校暦6年で登校を始めたらいきなり受験生の中3のにゃ~。
まともな面子じゃありませんので、どうなりますか。
こちらもよろしければお付き合いください。

三者懇談 (モリミ編)

モリミ
◆ 女子コーセー ( 高2 )
◆ 一応理系コース 洗濯 選択 。 進学希望らしい。
天然 と呼ばれていたが最近になって 変人 扱いされていたと判明 Σ(゜Д゜lll;)ガビーン

高校2年。モリミのクラスは特理という21名 ( 女子3名 ) の小さいクラス。男女比を考えればに彼氏くらいできてもいいんじゃない? とは思うのだけど、ご縁なし。
容姿、性格、その他、色々難ありに付き何となく諦め中。

で、先日三者懇談がありました。
担任の先生はまじめそうな先生。
モリミはつい最近まで、友達や漫画につられてH大の獣医学部に行きたいだの給食のオバさんになりたいだのまとまりのないことを言っていましたが、ここに来て化学が好きなので、それに関係ある学部に進もうと決めたようです。 ( 行ければネ♪ )

先生に進路を聞かれてそんなことをお話したのですが … 。
「 名○屋大学 ( お隣の愛知県にある大学 ) の最低合格偏差値がコレです。 で、モリミさんはコレね。 次の模試でコレを超えてください。そうしたら理学部について考えましょう。 」
気分はそろばんをパチパチはじいて値引き交渉する商人のよう。

ちょっと待ってください!

その大学は、モリミには難しい … というか、
モリミの希望学部がないんですけど (lll ̄□ ̄)ガーン!!
え? 4月に出した第2希望? なんですか、ソレは?
はい? 3校書いて提出しなきゃいけなかったのに思いつかなかったから適当に書いた? ( by モリミ )
お、怒ってるのかな? 先生 … 。 謝ればいいのかな?

ではなくて、ちゃんと毎日勉強しましょうということだったようです。
モリミ、やっと1日1時間宿題が出来るようになったばかりの女子コーセー。
本格的進路指導してもらうのは、まだまだ先のようです。

    

電話

昨日の昼間、ミキさんの会社から電話がかかってきました。

大抵の場合、こういう電話はセールスさんのハッタリです。
暇な猫まんまのカッコウの娯楽です。

「 もしもし猫家でございます~♪ 」
「 こちらミキさんの会社の 健保組合 ですが 」

はい!? 健保組合!?
なんか風向きが … 。

「 先日の診断の結果、お宅のミキさんが社内のメタボリックの指導対象となりましたので、19日のご家族の講習会にご参加ください。 」

社員2千人以上。
危ないとは思ってたけど、ランクインしちゃったんだ
本屋とスーパー以外、すっかり引きこもりの猫まんま。
講習会なんて行きたくないよ!
大体そういう話は、みのさんやタケシさんの番組でいっぱい教えてもらってるもん!

でもね、ミキさんは満腹ーー  じゃないと機嫌が悪い人なんです。
食べ物が少ないと自分でスナック菓子を買ってきて食べてる人なんです。
本人に出席してもらってください!

    

Menu

プロフィール

猫まんま

Author:猫まんま
7月2日生まれ(♀)
猫と本と甘いものが好き
変わり者との噂もチラホラと、聞こえたり聞こえなかったり

気になる一品


お財布に優しく美しさを追求!


最近の記事

最近のトラックバック

ブログランキング

読んでくれてありがとう。 ランキングに参加中。 ポチッってしてくれると(↓)嬉しいな。

    

FC2ブログジャンキー

FC2カウンター

フリーエリア

Amazon サーチボックス

ブロとも申請フォーム

