猫まんま家の日常

暇があれば丸くなって寝ている『猫まんま』。 そんな猫まんま一家の日常の一コマです。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

三者懇談 (モリミ編)

モリミ
◆ 女子コーセー ( 高2 )
◆ 一応理系コース 洗濯 選択 。 進学希望らしい。
天然 と呼ばれていたが最近になって 変人 扱いされていたと判明 Σ(゜Д゜lll;)ガビーン

高校2年。モリミのクラスは特理という21名 ( 女子3名 ) の小さいクラス。男女比を考えればに彼氏くらいできてもいいんじゃない? とは思うのだけど、ご縁なし。
容姿、性格、その他、色々難ありに付き何となく諦め中。

で、先日三者懇談がありました。
担任の先生はまじめそうな先生。
モリミはつい最近まで、友達や漫画につられてH大の獣医学部に行きたいだの給食のオバさんになりたいだのまとまりのないことを言っていましたが、ここに来て化学が好きなので、それに関係ある学部に進もうと決めたようです。 ( 行ければネ♪ )

先生に進路を聞かれてそんなことをお話したのですが … 。
「 名○屋大学 ( お隣の愛知県にある大学 ) の最低合格偏差値がコレです。 で、モリミさんはコレね。 次の模試でコレを超えてください。そうしたら理学部について考えましょう。 」
気分はそろばんをパチパチはじいて値引き交渉する商人のよう。

ちょっと待ってください!

その大学は、モリミには難しい … というか、
モリミの希望学部がないんですけど (lll ̄□ ̄)ガーン!!
え? 4月に出した第2希望? なんですか、ソレは?
はい? 3校書いて提出しなきゃいけなかったのに思いつかなかったから適当に書いた? ( by モリミ )
お、怒ってるのかな? 先生 … 。 謝ればいいのかな?

ではなくて、ちゃんと毎日勉強しましょうということだったようです。
モリミ、やっと1日1時間宿題が出来るようになったばかりの女子コーセー。
本格的進路指導してもらうのは、まだまだ先のようです。

    
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

お久しぶりです。 

お引っ越しも落ち着いて、ネットのできる環境になりました。
今は、家の中でチビっこいのがウロチョロしていて、
夫婦で心穏やかに(?)暮らしています。
またこれからもよろしくお願いします。^_^

モリミさん、高校2年生なんですかぁ。
こんなに大きなお子さんがいらっしゃるとは..ビックリです。
来年は受験生なんですね。
私は、高3になっても志望校が決まってなかったような..部活一筋でしたから。^_^;
結局推薦入学(短大)を希望して、ギリギリの偏差値で面接を受けました。
課題の本も読まずに面接を受けるなんて.. 良い度胸してたなぁと思います。^_^;
モリミさんも大変だろうけど、受験生をかかえるお母さんも気苦労が絶えませんよね?
モリミさん、猫まんまお母さん、頑張ってくださいね。
  • posted by jumee 
  • URL 
  • 2007.07/28 10:51分 
  • [編集]

コメント御礼 

jumee様 v-22

jumeeさん、のっそりこっそりの家族の間にいらっしゃいませ(笑)。
落ち着かれて何よりです。またお邪魔しますね。

jumeeさんは部活っ子だったんですね。
モリミもJRC部で頑張っています。部長だけど廃部の危機なんですって。
モリミのクラスに入るのは推薦を受けないのが条件なのと、成績が悪いので推薦なんて問題外ですよ~という前年度担任の一言で受験するしかない状態になってます。
が、勉強が嫌いなのでどうなることやら。
まだ高2だし~♪ が口癖の二人です。

で猫まんま、モリミに小突かれようともずっと(25+α)歳で通してます。ブログでは最初こそ意識して文体を若くしたりしてましたけど、最近ではもう本性+年齢ボロボロですね。

友人がやはりアメリカの人と結婚して、モリミの一つ下で同学年の子がいますが、日本とは全然違うそうですね。
彼女はアメリカ式のほうが気に入っているようです。
  • posted by 猫まんま 
  • URL 
  • 2007.07/31 13:43分 
  • [編集]

NoTitle 

ブログオーナー様
突然の訪問お許しください
私は今どうしてもこの情報商材のアフィリエイトの実績を
2人成功したくて仕方ありません。
もし少しでもこの商材にご興味があれば、私が最高1万円の資金を出しますので、
わたしのリンクから買って頂けないでしょうか?
この商材は月に約5~6万円の振込みを受けることのできる画期的な商材で私は12月28日に役5万円口座に振込みがありました。
買った後、決して後悔などする心配は全くありません。
信頼できる、とにかく関心させられる商材です。
他のブログでもクレームをうたっているような人は1人もいない状態です
先着ですので、2人が満たされた場合募集を締め切らせていただきます。
どうか可能性を感じて見られてください。
スペースを使わせて頂き、有難うございました。
http://wordhir.org/j/millionaire/1.html
  • posted by お願い 
  • URL 
  • 2008.01/03 11:25分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://nekomanma084.blog78.fc2.com/tb.php/160-2abf0bdd

Menu

プロフィール

猫まんま

Author:猫まんま
7月2日生まれ(♀)
猫と本と甘いものが好き
変わり者との噂もチラホラと、聞こえたり聞こえなかったり

気になる一品


お財布に優しく美しさを追求!


最近の記事

最近のトラックバック

ブログランキング

読んでくれてありがとう。 ランキングに参加中。 ポチッってしてくれると(↓)嬉しいな。

    

FC2ブログジャンキー

FC2カウンター

フリーエリア

Amazon サーチボックス

ブロとも申請フォーム

