猫まんま家の日常

暇があれば丸くなって寝ている『猫まんま』。 そんな猫まんま一家の日常の一コマです。

Entries



昨日、娘2号にゃ~の希望で心療内科に。
最近また学校に行けなくなってきたから。

お医者さんには守秘義務があるんだよ … と教えてから、煮詰まると色々相談に行くらしい。
人生相談じゃないんだけど … とは思うけど、さすがに不登校に戻られるよりまし。

実際、相談に行くとスッキリと気分が良くなるらしい。
有料だけど (゜-Å) ホロリ

今回は修学旅行で仲間はずれにされて以来、クラスの皆に嫌われている気がしてならないらしい。
話を聞いた医師は
「 あの状態では可愛そうだし、かなり大きくなったから 」
という理由で、初めてお薬を出してくれた。

今までも、本当にイロイロトにゃ~の為にアドバイスやカウンセリングなどお世話になった医師のこと。不登校になった当初は泣いて喧嘩までした仲、しっかり信頼してます。
ただし本人はあまり飲みたくないらしい。

う~ん、いまはずいぶん過敏になってるらしいから … 。
それは見てても分かるから … 。
嫌われてる → 馴染めない → 仲間はずれ
この悪循環を断つためにイッチョ飲んで見ましょうか。
本人も 休日は飲まなくても良いよね と妥協点をみつけたみたいだし。

猫まんまは学校へどのように報告するか、考えましょう。
マイナスイメージをもたれないよう。
クラスの輪に入れてもらえるよう。
言い方一つで全て変わってきちゃうのでいつも緊張。
ガンバレ猫まんま! よく考えるのだ ( ̄へ ̄|||) ウーム

    

バッチリ♪ 星占い

猫まんま家では、あまりTVは見ません。
が、朝だけは特別。
時計代わりにTVはつけっぱなし。

みんな秒単位で時間に追われてます ジタバタo(+_+。)(。+_+)oジタバタ

さて、今週我家の女子高生モリミのテストの週でした。
勉強嫌い (。_。)(゜-゜ )(。_。)ウンウン
テスト嫌い (。_。)(゜-゜ )(。_。)ウンウン


普通の女子高生モリミ、いつもと違ってカッターの下に真っ赤なTシャツの水曜、黒いキャミソールの木曜。

あれれ??? 何か変???
地味なモリミが男子不良学生みたい?

どーしたの?
テスト対策。
な、何で?
へへへ、テスト期間中毎日その日のラッキーカラー着てったの。
え … と、まさか毎日、神頼み?
( ̄ε ̄)b" チッチッチ 違うよ。もっと確実な 星占い
・・・
コレでバッチリさ

ふっ、バッチリ追試です。

    

存在意義

現実に気が重くなる。
何のために自分はここにいるのか。
ちょっと、まんまの存在意義を考えちゃったよ。


目の前の山積みの洗い物を見ながら。

ほんの半日調子悪くって寝てただけじゃん。
我家に女は3人いるはずでしょ
出て来いジョシコーセー! ジョシチューガクセー!

自分のカップくらい洗おうよ 。・"(>0<)"・。ンモォ~

    

Menu

プロフィール

猫まんま

Author:猫まんま
7月2日生まれ(♀)
猫と本と甘いものが好き
変わり者との噂もチラホラと、聞こえたり聞こえなかったり

気になる一品


お財布に優しく美しさを追求!


最近の記事

最近のトラックバック

ブログランキング

読んでくれてありがとう。 ランキングに参加中。 ポチッってしてくれると(↓)嬉しいな。

    

FC2ブログジャンキー

FC2カウンター

フリーエリア

Amazon サーチボックス

ブロとも申請フォーム

